おかたじけ日記

加藤シゲアキさんとNEWSについてあれこれ独り言をいうおばさんのブログです

ベスト・エッセイ2020

こんにちは。こちらはようやく梅雨の晴れ間です。

 

今日は まっすーのミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」のチケット申し込みが始まりましたね。

 ずっとます担さんに当たるようにと応募は控えてましたが一昨年くらいから、ます担さんのお友達が出来たので一緒に行けるように申し込みました。

無事に予定通りの初日が迎えられますように。

 

 「できることならスティードで」のTwitter加藤シゲアキさんのエッセイ「渋谷」が「ベスト・エッセイ2020」の中に選ばれたと知りました。

同じ本の中から2回目って、ほんとにすごい!

 「できることならスティードで」は しげちゃんの探求心とか優しさとか面倒くささとか頭の良さとかが垣間見えてすごく大好きな一冊ですが、エッセイじゃない短編がとてもおしゃれですごく好きです。(感想は別記事で書きかけてまだ仕上がっていませんが)

一般の方もそうですが、NEWSファンの他のメンバーのファンの方に是非読んで欲しいです。

 どのエッセイも好きですが、特にスリランカに行きたくなりました。

世界一受けたい授業」を見てからはどうしても行きたくなって、海外に自由に行けるようになる日を心待ちにしています。

 しげちゃんも、海外は無理でも釣りに行けるようになるといいですね。