おかたじけ日記

加藤シゲアキさんとNEWSについてあれこれ独り言をいうおばさんのブログです

味スタ雑感

 味の素スタジアムのNEWS15周年ライブになんとか行くことが出来まして

あまりにも楽しくて感想を書きたかったのですが、

お盆で忙しくお盆休み明けの仕事も忙しく、

書けないでいるうちに少年倶楽部プレミアムのシゲアキプロデュースのライブの

コーナーが素晴らし過ぎて。

そんな中、抽選に外れて諦めていたテレ朝のドリフェスのチケットを譲っていただけるというご連絡を頂きまして、急きょ交通手段とお宿と同行者の手配をバタバタとしていたら随分と時間が経ってしまいました。

 

MCもセトリも他の方が色々書いてくださっているので雑感だけ書きます。

 

私が入場出来た味スタは2日目の公演のみでしたが、始まってすぐに感じたことは

小山君がすっごく楽しそうに笑ってて、それを見ている自分がとても幸せを感じたので「ああ、やっぱりNEWSが好きなんだ」と再認識したことでした。

 

前回の記事を書いた後、てごちゃんの文春砲を受け、何も考えたくないモードに陥り、ドラマや新曲でのテレビ出演を追いかけてても、これが春ツアーが終わった時の

状態なら、もっともっと楽しかったのにとついつい思ってしまってました。

 今回のライブの後、ネットニュースで「奴ら」が直接の謝罪がないことに賛否両論とか言ってましたが、あんな楽しいライブに謝罪なんて要らないです。

4人が楽しそうで、ファンも楽しんで、これ以上のANNIVERSARY LIVEはないですよね。

 

とにかくセトリが神でした。

BLUEからの恋祭りでタオルぶん回しでスタート。

サマラバやBEACH ANGELの夏曲とかABOやWeeeKの定番曲でC&Rで会場が一体となって盛り上がり。

 

久しぶりのテゴマスも嬉しかったです。

以前はNEWSのライブ中にテゴマスも歌ってたし。

いつか、テゴマスVSこやしげの歌対決とか見てみたいかな。

 

1番のお気に入りは生バンドのコーナーで、夜よ踊れはCDよりずっと良かったです。

グラサンのしげますはお約束のカッコよさで、しげちゃんのセリフの所でグラサンを外すんですが「君の」で既にキャ~~~~って悲鳴が上がって「美貌が・・」以下全く聞こえず。聴きたかったのに・・・まあ、それはそれで面白いけども。

 続くJUMPAROUNDでまたまたお約束のフード被り来た~~~そんでもって

フードを外すとキャ~~~の悲鳴来た~~。でもこのフードプレイはもう少し時間を短くしてくれないと綺麗なお顔がちゃんと見えないのが残念です。

 しげちゃんは自分の見せ方というかファンが喜ぶこと良く研究してるなあと感心します。

  後、古い曲と最近の曲を混ぜ合わせて、手振り曲が固まってたのも楽し過ぎました。

 

メンバーがケーキにデコレーションする映像では料理番組のように「これを冷やすと」とすり替えてきたものがプロのケーキだというオチまで付いてて。

その後の映像で4人で順番にアクリル板にイチゴのロゴマークを書いてそれを冷やすと(だったかな?)プロの書いたロゴマークに変わるという天丼ネタとか、

まっすーの衣装を褒めて讃えてるようで時々けなしてるといういつものフリからの

過去4回の衣装を通してメンバーカラ―の衣装を考えたというお披露目の趣向も面白かったです。緑の衣装はモスグリーンだからちょっと無理ある?

 映像はしげちゃん担当とのことでしたが、座席がアリーナの後ろの方だったのでメインのステージから遠くてスクリーンも良く見えなくて、申し訳ないけど加工されてないバックスクリーンを見ていることが多かったです。

 

 歌詞間違いとか歌割忘れてだれも歌ってないとか多かったけど、皆忙しい中の準備だからそこは仕方ないですね。

 小山君の歌が上手くなってて、ガクッてなる所が少なかったので練習したんだなって思ってたらKちゃんニュースで言ってましたね。ドリフェスでの他のアーティストのファンの中でも頑張ってほしいです。

 てごちゃんの変な歌い方復活してましたが、TouchとかのNEVERLANDの時に気になった曲と同じ曲だったから曲によって歌い方決めてしまってるのかな。そこはちょっと残念だけど、楽しいとそれもほとんど気にならなかったです。

 

 20周年もこうやって楽しくお祝いできますように。。。。