おかたじけ日記

加藤シゲアキさんとNEWSについてあれこれ独り言をいうおばさんのブログです

15周年ライブで歌ってほしい曲

こんにちは。

まっすー舞台の当落が発表になりまして、当然外れました。

関西では絶対数が少なすぎるのでしかたないと思います。

まっすーを大好きな人に当たっていますように・・・

 

 先日、いつも訪問させていただいてるブロガーさんが15周

年ライブでやって欲しいソロ曲についての記事をUPされてて、

私もソロ曲じゃないけどやって欲しい曲がいっぱいあるので

書きかけの記事を置いといて先にこちらを書きたくなりました。

 

1番やってほしいのは

Fiesta

 個人的に思い出が有り、とても大好きな曲です。

亮ちゃんとてごちゃんのパートがほとんどなこの曲を4人の

歌割で是非聴きたいです。

 

Pain

「stars」じゃなくこっちです。

15年の歴史を感じられるライブにしたいと慶ちゃんが仰って

たので「Pain」からの

Boom!Boom!POWER か Devi lor Angel

そして

愛のマタドール 

は外せません。愛マタポーズを再び・・・

 

シングルリリースした曲を並べるのは10周年の時に

やったしQUARTETのライブでもやってたので今回は

カップリングやアルバム曲でファンの皆が大好きな曲を沢山

入れてくれるといいな。

TRAVeLiNG とか whis’per とか smile

とか、まだ披露してないけど素敵な曲がいっぱいありますよね。

 

後、どうしても聴きたいのは

言いたいだけ

に対抗しててごますで

ありがとう、今

からの4人の

アリバイ

「ありがとう、今」はテゴマスのライブで歌った時、

デビュー当時のDVDより格段に歌が上手くなってたので、

さらなる成長を観たいなあと思いまして。

 

夏の曲と言えば

NANDE×2 DAME

しげちゃんに「君が好きだから」って言ってほしい。

エンドレスサマー

は、きっと皆が好きな曲。

 

NEWSの定番の和もので

IZANAIZUKI とか 君想フ夜 とか好きなん

ですけど

KAGUYA と一緒にどうですか?

 

ガシガシ踊る系で

Dancin in the Secret か  Dance in the dark

wonder  とか Liar とか 紅い花 とか

BYAKUYAもいいですよね。固まって踊ると味スタは

広いから勿体ないかな?

でも踊ってるのが一番好きなんですよね。

 

大人っぽいところで

Why か with me とか ラビリンス

今のNEWSなら素敵に魅せてくれると思うけど、

野外だから不向きでしょうか・・・

 

可愛い系で

愛はシンプルなカレーライス 

wether NEWS で飛び跳ねてるでごちゃんがもう一度

観たいな。それから

なんとかなるさ

これは4人バージョンで「ぶりっこ増田」メインで。

 

SNOW EXPRESS はNEWSの歴史的に大事だと思うん

ですけど冬の歌だからダメかしら?

冬のいい曲いっぱいありますよね。

Winter Moonとかね。

 

最後にやっぱり大好きな

Forever

も聴きたいです。

 

歴史とかファンが好きな曲とか言いながら

結局、自分の好きな曲を並べただけになっちゃいました。

新しいメンバー作詞作曲の記念の曲も作ってくれるでしょうか?

夕日が落ちていくスタジアムに流れるのはどんな曲でしょう?

暑い中走り回る彼らはどんな衣装を着るのでしょう?

真夏の野外なんて恐ろしいけれど、やはり楽しみの方が

勝ってしまいますね。

 

どうか、味スタで一緒にお祝いできますように・・・(*'▽')