おかたじけ日記

加藤シゲアキさんとNEWSについてあれこれ独り言をいうおばさんのブログです

脱皮して大きくなるといいですね。

 

  まずはNEWSさん、「音楽の日」出演ありがとう!

 ジャニーズ全員でsmileを歌う他に1曲くらいは歌わせていただけると期待していいでしょうか?新曲とか「endless summer」とか歌ってくれると嬉しいのですが。

 

今回のNEWSは止まらずに動いてくれて頼もしい限りです。

 

 まっすーの24時間テレビのお仕事も年明けには決まっていたとか。

今年は中止で良かったのにってファンの間にも不安に思ってる人が結構いるようですが、こんな時だからこそ、多くの募金を集めることは大切だと思うので、癒し系メンバーで温かい番組を作ってほしいです。

 決してコロナ感染の危険性のある企画はしないで安心して見られる番組でありますように。

何より、まっすーが番宣でテレビで多く見られることが嬉しいです。

 

 土曜日はシゲアキさんのお誕生日でしたね。

 NEWSのコンサートで知り合ってお友達になった方から、

土曜日の朝、「おはよう」「シゲお誕生日おめでとうございます」とLINEが来て、

あ~そうだった!と思ったけど「ありがとう」というのも変なので

「おめでとうございます」と返しました。正解がわかりません(笑)

 

 お誕生日にあたり、クラウドで脱皮したいと書かれてました。

「脱皮直後は柔らかくて弱いけど」

(それを読んでセミとかの昆虫より先に、以前てごますがやぶひかの番組にゲストで出たときにやってた伊勢エビを脱皮直後の柔らかい時に食べるという希少グルメを思い出しました。余談です。)

 3人体制になって、歌割・ダンスのフォーメーション・グループとしてのカラー、何もかも再構築しなくてはいけない今、試行錯誤する上での失敗ややり直しは大変な作業だし、外野の心無い言葉を耳にすることもあるでしょう。

そんなもの沢山積み重ねて新しい形が完成して、いつか大きなグループに成長する。

 

そういうシゲアキ先生の表現がほんとに好きです。「向けられた刃を抱きしめる」とかもそうですが、日々好奇心を持って周りを観察し、頭だけでなく心にもインプットし続けているからこそ、様々な表現が自然に出てくるんでしょうね。

 

 これからのお仕事も期待しています。

 

 ファンミーティングとかどんな事するのかとても謎ですが、忙しい中、出来ることをいろいろ考えてくれる、そのことがとても嬉しかったりします。

 こんな状況でも止まらないNEWSに置いて行かれないように頑張ります。