おかたじけ日記

加藤シゲアキさんとNEWSについてあれこれ独り言をいうおばさんのブログです

叩かれてもいい。巻き込まれ事故と私は言いたい!

 

 

 今回の件、黙っていようと思ったけど、ドラマの番宣が始まって、また色々言わ

れてたりして、黙ってるのが辛くなりました。

今更ぐちぐち言いますが、すみません。

 

 しげちゃんのビビットの謝罪は本当に悲しかったです。

『友達に誘われて飲み会に行ったら数人の男女が居て、自称二十歳の未成年が

混じってて、酔ってご機嫌になった友達が一気飲みを始めた。』

 

どう見ても巻き込まれ事故としか思えません。 

 信号待ちで停車してたら後ろから追突されて前の車に突っ込んだ。みたいな

もんです。

 

解ってますよ。友達に誘われて飲み会に行ったとしても、女の子が居た時点で

回れ右して帰るべきでした。

アイドルは合コンなんかしちゃいかんのです。

 

 私がしげちゃんに言いたいことは、真矢みきさんが全部言ってくださいました。

太一君の言う通り、今までコツコツ努力してきたものが、全部崩れてしまって

また一からやり直さなくてはいけません。

そして、ビビットでの謝罪の後、ずっと黙って針の筵に耐えて座っていたことで

もう十分罰を受けたと思います。

 

それでも、しげちゃんを小山君と同罪だと非難してる人達、中には小山が全部

被ってくれたからシゲが助かったとか偉そうに言ってる人や、

しげちゃんをパリピだと決めつけて非難してる人達に我慢できません。

 

今回の件で私がモンペ的にしげちゃんを庇いたい理由は、今見えていることだけ

を見ないで憶測だけで非難している人が多すぎるからです。

 

若いころのしげちゃんは写真撮られたり週刊誌に売られたりみたいな事有ったけど、

ここんとこずっと無かったです。

 

去年の夏なんかNEWSICAL造りながらグリーンマイルやりながら本の校正してて

忙しかったのファンなら知ってるじゃないですか。

この冬もライブの構成やりながらソロ曲書いたり落語造ったり、海外行ったり、

レギュラーの仕事以外に沢山仕事があって、家に帰ってからもやらなきゃいけない

仕事は多かったと思います。

飲みに行ったりの話はあったけど、一部で言われてるようなパリピな生活なんか

してる暇がどこにあんのよ!って言いたいです。

 

 その間、小山さんはお医者さんたちと遊んでたわけですよね。

お医者さんたちと遊んでるのは慶ちゃん本人が言ってました。しげちゃんは

「小山の誕生会(だったかな)に行ったら超アウェイだった」

って話してましたよね。いつも共通の友達と一緒に遊んでるわけじゃないってこと

ですよね。

 しげちゃんは人見知りで、合コンより一人で映画に行きたいって変ラボで言って

たし、斜に構えたとこあるから一気飲みみたいなノリは苦手だと思います。

でも、振られたら雰囲気を壊さないようにやる人だってNEWSの現場を見てたら

思います。

 人見知りだから、初対面の女の子に年齢を聞いて回るとは考えられない。

それは主催者というか、参加者を集めた人がやってて当然の事でしょう。

 

 

アイドル=偶像でしょ。皆好きなビジュアルの人に勝手に自分の好きな内面を

くっつけて癒されたりときめいたりしてるわけですよね。

 どうせ本当の事は本人でないとわからないんだから、見えてることだけ見たら

いいじゃないですか。

今回の事だけで、いつも合コン行ってるとか、行ったらお持ち帰りしてるとか

の想像して裏切られたとか怒ってる人、そしてそれをまたSNSで発信してる人、

損してると思います。

お花畑とか言われるんでしょうけど、

私はソースのはっきりしていることしか信じないです。

(根拠の有ることで私と反対の意見の人が居たなら、それは申し訳ないですが。)

 

ネガティブな憶測や想像は無意味なだけでなく自分も他人も傷つけていることに

気が付いて欲しいです。

 

NEWSの場合大概そうですが、今回の騒動の発端も身内からですよね。

小山君のことは元々興味が薄いので最初の頃は流し読みしてたんで、認識が

間違ってたらごめんなさい。

まだネットニュースになる前に「Kさんが音声をUPして、それを聴いた人達が

Kさんって未成年なのに飲酒してる(させてる?)って言いだしたのでKさんが

プロフィールから19歳の文字を消した」

って怒ってた人のブログだかTwitterだかを読みました。

(音声が何故流出したのかについては諸説ありますが、このことから、私はずっと

Kさんがこやしげと飲み会したのを自慢してSNSにUPした説の方だと認識して

ました。)

 その後、未成年飲酒だのなんだのって心配する人と、裏切られたとか言って

怒ってる人がSNS発信したからネットニュースになったんですよね。

その大騒ぎしてた人達、ファンならなんでスルーしなかったのかな?

自分たちが事を大きくして、文春にまで載るようになっちゃって。

大切な15周年台無しにしたのはもちろん小山君なんだけど、大人の対応をしな

かったファンも残念で仕方ありません。

 (他Gだとネットニュースとか出てもスルーするのでそのニュースが消えて

しまうのをよく見るのですが。)

 去年、小山君に無視された怒りを今回は徹底的にやってやろうとぶつけてきた?

それとも、NEWSの邪魔をしようとするアンチがファンの振りして拡散した?

 

 

  元はと言えば、そんなことする小山君が悪い!っってことは思ってますけども。

ファンだから許せない!とかファンだから心配なんだ!

っという気持ちも理解できてます。一度痛い目に合わないと治らないという意見にも

同意です。

34歳にもなって合コンを主宰するのがおかしいんですよね。

何故、飲み会に女の子が必要なのか、そこにいつも疑問を感じます。

忘年会とか誕生日とかは人数が多い方が楽しいけど、普段の飲みは気心の知れた

4~5人でまったりじっくり話ながら飲む方が楽しいと思うんですけどね。

大人ならば。

 先々月、少プレで小山君がてごちゃんの事を「30歳過ぎてもまだ飲み方が現役」

って非難めいた事言って、てごちゃんが

「人のモチベーションを否定するな」みたいな返しをしてましたが・・・

どっちもどっちでしたね。

 音声や写真を流出させるような人と遊ぶことを何故やめないのかな?

何度やられても懲りてないというか・・・

 

  前に、HYDEさんが誕生日かなんかの集合写真をSNSにUPされたとき、

HYDEさんはてごちゃんに関してはモザイクかけてましたよね。

写真NGの事務所に対する配慮でしょう。こういうちゃんとした人とだけ

遊んでほしい。

 三流大学のチャラくて頭悪いサークルメンバーのような遊び方はこれを機会に

卒業してくれるだろうと願っています。

 

 

 小山君がエブリィをお休みしたところで、関西ではエブリィも NEWSな2人も

放送されてないのでなんの意味もありません。

(寧ろ一般人に小山という名前を覚えてもらえたかも?)

 だけど心待ちにしていた、6月末から味スタまでのスケジュールの内、新曲の

歌番組出演とかしげちゃんドラマの友情出演とかはかなりのダメージです。

ドラマの主題歌も期待していたけど無理なのかな?

15周年ということで紅白のジャニ枠に出させてもらえないかな。

という私の中の淡い期待も、「絶対無い」に変わりました。

 

 味スタでは、小山君が出るかどうかはまだ未定という話ですが、もし味スタで

復活して、泣いて謝ってファンも泣いて許すなんて流れは勘弁してほしいです。

15周年記念ライブは

「今まで頑張ったね。ここまで来られて良かったね。」

って嬉しいお祝いだけにしてほしいです。

 しかも、しげちゃんがドラマや小説の連載で忙しいのに、世間の非難に晒され

ながらライブの構成を考えて、まっすーがギリギリまで舞台をやりながら、

衣装や構成を考えて、忙しい中ようやく出来上がるんであろう、

ライブに、謹慎していて何をしてたかわからない小山君がひょっこり出てきて

主役のように扱われるなんて許せません。

 かと言って、3人でのライブは嫌なので、それより前に復帰して禊を済ませ、

ライブでは普通にお祝いしたいです。

 

 こんなこと書いたら甘すぎるとお怒りになられる人、大勢いるんでしょうけど

小山君に甘いわけではなくて自分に甘いだけです。ごめんなさいm(__)m

 小山君の事は以前と変わらず興味が薄いですが、やっぱりNEWSは4人でない

とNEWSじゃ無いと思うから。

 それぞれに個性が強くて、全員が全員に対して、ボケられてツコッミが出来て

弄って弄られて、とてもバランスが良いです。

お互いをリスペクトしてて、でも遠慮はしてなくて。

ジャニネの動画とかスッキリとかのWSのコメントとか、ちっともじっとしてなくてずっと笑ってて、(6人の時代は最後まで一言も喋ってない人が居たりしたけど) 

すんごく楽しそうで・・・

 

 だから、私は4人揃った姿を見られる日を待ってます。

それまで、てごちゃんのワールドカップとまっすーの舞台としげちゃんのいのちの

うたとドラマが穏やかに成功しますように。

 

小山君には活動停止中にボイトレとダンスレッスンを1日8時間位して、

キャスターより前にアイドルとして進歩してくれますように・・・・。